アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)の記憶、そして裏切りとは

<<   作成日時 : 2007/06/11 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第10話で、黒(ヘイ)が初めて語った言葉。

「裏切られたんですね。かわいそうに。」

「ただ、やっぱり…友達に裏切られるのは……辛いことですから。」

この二つの言葉を発する時の黒は、確かに自分の過去の姿を未咲の中に見ていた。


契約者になる以前は、【黒の死神】と恐れられるほどの冷酷な暗殺者。

人間らしい感情をほとんど持っていなかったという、黒。

おそらくは自ら人を裏切ることも何ら躊躇せず、淡々と依頼をこなしていた。


唯一の例外は、


生きていることの実感。 それが、妹に集約されていたのだと思う。

そのただ一つの拠り所が黒の前から消えた時。 皮肉なことに、彼は感情を取り戻す。


裏切りによって失ったもの。


        黒の心に深く刻まれた傷。

    

それらをもたらしたのは……


かつて黒の心に深く入り込み、無意識に信頼させるほどの位置を占めていた人物。



銀白色の長い髪が翻る。 微笑みながら、少し離れた場所から黒を見守る視線。




その琥珀色の瞳に宿る感情は 一体何なのだろう……。






         


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女...
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/12 03:04
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後...
『ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員であるウェイはアリスと結託し、幹部を殺害していく。血に染まっていくホテル。ア& ...続きを見る
Spare Time
2007/06/12 21:49
黒の契約者   第9・10話
久しぶりの感想ですこの作品感想が書きにくい上に前後編のため前篇を見ても書くことがなく放置していたらこうなりましたなんとうかこの作品てすごく無難なんですよね作画とか雰囲気いいし面白くなってくんだろうなぁ・・・という雰囲気はするのですがそれ以上でもそれ以下... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/06/23 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒(ヘイ)の記憶、そして裏切りとは アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる