アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)の「対価」について

<<   作成日時 : 2007/06/01 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』の主人公・黒(ヘイ)。
昨日・5月31日付のアニプレックス★Mobile「待ち受けランキング」で、彼がまたまた1位に輝きましたよ〜
人気ナンバーワン画像は【黒6:追っ手に対してゆっくりと振り返る黒】
嬉しいな

加えてさらに、黒の画像が2枚アップされましたね

タンクトップ効果。【黒7: 第3話Aパートから「おはよう…ございます…」の黒。】

彼の心の内側は。【黒8: オープニング映像冒頭の、仮面を外しながらこちらを見る黒。】

あの…、アニプレモバイルのスタッフの方、もしかして先日【タンクトップ姿が!】と書いた記事を…ご覧になっていらっしゃる?(笑)

もち、全てダウンロード決定




今夜の第9話を前を楽しみに待ちつつ、黒(ヘイ)の対価について考えています。

かつて体を失うことで一生分の対価を支払ったと思われるマオ、そしてカプール。

彼らは人の心を取り戻していたように思えるんですよね。

特に、マオ。

あの「笑うところだろ、今のは。」なんて、茶目っ気たっぷりの反応でしたし。


ひるがえって、黒について。

契約者となってから、より豊かな感情を持つようになったという、彼は。


もしかすると……彼自身でも気づかないうちに、対価を払い終わっていたのだろうか…。


だから、対価に縛られずに行動することができるのかな。



ハヴォックとともにゲートを訪れた時、過去の記憶が呼び覚まされて怯えるハヴォックとは対照的に、黒は落ち着いていて、特に変わった様子は見られませんでした。

「契約者なら皆、近付くほどに心を掻き乱される」というゲートでさえも、今の彼に影響を及ぼすことはなかった。



なぜか、胸騒ぎがして。


黒の妹“パイ”は、今、どうしているのか。



            【あの夜、君の見た星空を 僕は知らない。】



黒の言葉と思しきこのフレーズは、何を意味しているのだろう。




契約者たちが“契約”を交わしているとされる、ゲートの中に潜む“人間ではない何か”


その“何か”が、黒すら知らないうちに、彼にとって「一番大切な存在」を奪い去っていた…としたら。


そして、そこに謎の契約者・アンバーが関わっているのだろうか。




考えるほどに、迷宮へと入っていきます……。








【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒(ヘイ)の「対価」について アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる