アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)と妹の再会は

<<   作成日時 : 2007/05/10 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』、黒(ヘイ)の妹について。

第5話の終わりで黒が妹に初めて言及するまで、『こんな風に再会できたらいいな』なんて、漠然と思っていたのでした。


**********************


再会のシーン。二人とも一瞬茫然として、やがて顔がくしゃくしゃに。
妹は、涙を手の甲で拭って泣き笑いの笑顔になる。
「もう、今までどこ行ってたの兄さん! シャキッとしてよシャキッと。妹をたった一人にして何してたの?! 心配したんだからね、ほんとに!!  …ああもう、せっかく会えたのに、涙で…ボロボロだよ…」

泣き出しそうな、せつない微笑みを浮かべる黒(ヘイ)。

妹は目を真っ赤にしながら、無理やり笑って兄を見る。
「あぁぁ、泣いたらお腹空いちゃった。 兄さん、何か美味しいもの作ってね。 ほら、昔から料理が得意だったでしょ? 私、久しぶりに兄さんが作ったご飯が食べたいな。やっと会えた妹に、作ってくれるよね?…」

穏やかな笑顔でうなずく黒。
「待ってろ。いま、作るから。」


食事の支度に立つ黒の背中を、ぼろぼろ泣きながら見送る妹。

「お帰り、兄さん…。 生きててくれて、本当によかった……。」


**********************


あくまでも、これは 希 望
や、100%あり得ないんですけどね(苦笑)。

さすがに、妹も契約者の運命…とは予期していませんでした。
もし生きているなら、日本のどこかで、離ればなれになった兄を心配しながらも普通の生活を送っている、とばかり思っていて。
そうであってほしい、と願っていたのでした。

『妹は契約者の手によって黒の前から消えた』なんて予想しておきながら矛盾するけど、
彼女には、黒の背中をポンと押してほしかったんですね。

【大丈夫、私は元気だから。 そんなに自分を追い詰めないで。
  もっと、自分らしさを大切にしてね。 兄さんの優しさは、私、よく分かってるから。】

そう言ってあげてほしいな。と。


謎の契約者・アンバーが黒の妹だとすれば、二人の再会はかなり緊迫したものになりそうですね。

妹が完全な契約者だったら、“兄さんに会えて良かった”なんて思う前に、まずは自分が属している組織のために行動しそうですし。

もうね、今からドキドキしどおしなのですよ…。

でも、どんな状況になっても、黒がこれまで妹を捜し続けた思いは確かに存在するのだから、しっかり見守っていきます。

オープニング映像が変わるのが第2クールからだとしたら、再会そのものはもう少し先になるかもですが、ハヴォックとのやり取りの中で、黒の空白の時代が少しでも埋められたら。


関西・中部・北海道は今日の深夜に第6話がオンエア

ヨタ日記でボンズの大藪さんが「正直少しうるっと涙を誘うよい出来」と語っているので、明日の夜が楽しみ〜




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒(ヘイ)と妹の再会は アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる