アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ツキアカリ」/黒(ヘイ)がめぐり会う歌

<<   作成日時 : 2007/05/08 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アニメディア5月号の付録《最新アニメベストヒットソング集》。
この4月にスタートした新作アニメのOP・EDの歌詞がズラリと特集されています。
明後日の10日には6月号が発売されるので、この歌詞解説ブックは明日までがチャンスですね

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-からも、オープニングの「HOWLING」とエンディングの「ツキアカリ」の歌詞が最後まできっちり掲載。

「ツキアカリ」は、第5話を観た後だとより一層胸に響きます…。

兄である黒(ヘイ)の視点から、今は離ればなれになってしまった妹への切ないメッセージ。

たとえるなら。…


  いま、どうしているのだろう?
     元気な笑顔でいるのだろうか
         かつては穏やかな時が流れていたのに

                       ひとことでいいから、声が聴きたい

    


そんな黒の気持ちが歌い上げられています。

すごく透明で、優しくて、夜空を見上げる寂しげな黒の横顔が重なって見えてきて。


幸せな再会ではないかもしれないけど、彼が妹に会えるといいな…。

契約者として二人が戦うことになるかも、とは思うのですが。


いつか黒の心の中で、妹の記憶が、優しい思い出になることを祈って。






@niftyさんの『ダーカー』仮面プレゼント、無事に応募しました。

“ここは一つ、スタッフの皆さんへの要望を書こう!”と頑張ってみましたよ


【 岡村天斎監督、黒を演じている木内秀信さん、総作画監督の小森高博さん、キャラクター原案の岩原裕二さんの4者対談をぜひ


…よ…よくばりすぎ…?(汗)

でもでも、この個性豊かな方々の中、きっと木内さんの優しい人柄が際立つと思うのです

その人の内面からの、本物の優しさ、温かさ。 それを木内さんは持っている。

だから、黒を演じることは運命だったのかも。

黒というキャラクターも、木内さんとめぐり会えて幸せだなぁ…と思います。



『ダーカー』のキャラソンをぜひ聴いてみたいですよね

木内さん、水樹奈々さん、井上和彦さんと、卓越した歌声の方々が参加されている作品、それが『ダーカー』。

しっとりとした、大人のアニメファンも納得できる歌が生まれるんじゃないかな。

最終的には岡村監督の判断になりそうですが、初めはキャラソンを作らない方針だった【鋼】でも、いざ発売がスタートすると、オリコン初登場のデイリーランキングで9位・ウィークリーランキング11位に輝いた『月の裏側.』などの一連の大ヒットがありますものね☆

CD化を担当するアニプレックスの実力は折り紙付きですし


ぜひお願いします〜 岡村監督 大山 良プロデューサー様







ツキアカリ




ツキアカリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/10 18:22
「ツキアカリ」の歌詞に思う
昨日発売された「ツキアカリ」。 ...続きを見る
アクロイアへようこそ
2007/05/24 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「ツキアカリ」/黒(ヘイ)がめぐり会う歌 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる