アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)が見る夢は

<<   作成日時 : 2007/05/28 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第8話。
任務が一段落した後、「せっかく夢を見てたのに」というマオの言葉に「夢を……見るのか?」と問いかけた黒(ヘイ)。

黒は、果たして夢を見るのか。

たぶん、答えは「イエス」ではないか、と考えています。

身体を失うことで一生分の対価を支払ったマオが【夢を見る】のだから、“対価を恐れない”黒は、より頻繁に夢を見るんじゃないかな。

普通の契約者(ジャンやルイやルーコたち)は、呪縛といえば対価を払う行為くらい。
だから「こうありたいのに叶わない、その希望を夢に見る」ということがあまりないように思えるのです。
対価さえ支払っていれば、自分の今の感覚を疑わずに生きることができるから。

でも、マオはこの縛りから解放されているし、黒は何らかの事情をきっかけとして対価の制限を受けずに活動しているように感じられます。

その分、自らの状況を顧みて「こうだったらいいのに」と、叶わない希望に思いを馳せることが多い気がして。

その【実現しない願望】が、彼らの見る夢になって現れるのでは…と。



黒が見るとしたら…どんな夢なのだろう。



少年時代、まだ闇の仕事に携わる前の頃かな。

妹と他愛ないことで喧嘩したり、仲直りしたり。

独りで芝生に寝転んで、空を行く雲をボーッと眺めたり。

『ああ、ずっと遠くに行ってみたいなぁ…』なんて、子どもらしい望みを持っていた頃。


それとも、黒が成長して十代半ばになり、妹とともに南米で厳しい毎日を過ごしていた時代。

組織に属し、妹も「パイ」というコードネームで呼ばれる日々。

滅多に顔を合わせなかったけれど、確かに兄妹がそれぞれの道を生きていた、あの頃。


 


     黒の夢を知る時は 来るのだろうか。








【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒(ヘイ)が見る夢は アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる