アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダーカー・ザン・ブラック』、主人公の緑のコート

<<   作成日時 : 2007/04/12 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』で黒(ヘイ)=李くんが着ていた「グリーンのミリタリー系コート」。
これを観た時、一番最初に頭に浮かんだのが『踊る大捜査線』の主人公・青島刑事でした。

あのグリーンのコートは確か、青島君が刑事の仕事を始める直前、その意気に感じたショップのご主人が安くしてくれて買ったのでしたね。

丈こそ短くなったものの、李くんのコートがなぜあの色であのタイプなのか。いろいろ考えました。


安心させてくれるんです。あのコート。


青島君のイメージが“大丈夫だ、この人なら”と思わせてくれる。

普段の李くんは穏やかでほとんど怒らない。時にはニコニコッとして、春の日ざしみたいな笑顔を見せるキャラ。

だから、青島君のイメージを連想する“あのタイプであの色のコート”に設定したんじゃないかな?


もちろん、考えすぎだとは思うけれど(笑)。

他にも「ラーゼフォン」や「鋼」や「BLOOD+」や「マトリックス」を連想させるいろんな仕掛けがあるから、観ていて想像するのが面白い。まさに知的ゲーム。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『ダーカー・ザン・ブラック』、主人公の緑のコート アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる