アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金色のコルダ・スタンプラリー最終日、フルコンプ達成!

<<   作成日時 : 2007/04/05 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』試写会の前日31日は、「金色のコルダ・スタンプラリー」の最終日。スタンプのフルコンプを目標に足を運んできました。

残すは八景島と新横浜の4カ所のオプションポイントのみ。

悔いを残さないためにもなんとかして行きたい。いざ神奈川へ。

乗車した金沢シーサイドラインは、東京でいえば“ゆりかもめ”みたいに無人運転。
車内ではレース調の白いカーテンが使われていて、友達の家のリビングにいるような家庭的な雰囲気でした♪

八景島駅に到着したのは午後3時40分。まず、海の公園管理センターに行ってみよう。

駅から出たら右にひたすら進むと、2分ほどで到着。想像していたより大きくてしっかりした建物です。

画像


すでに4〜5人のお嬢さん達がスタンプを押すため、2階の事務室に。
綺麗に飾り付けられていて楽しい☆

画像


まずは月森君のスタンプをペタッ。


管理センターを出て今度は駅に引き返し、八景島シーパラダイスへの広い道を歩きます。

右手は穏やかな海。ナマの海って、広くていいな〜(^^) ヨットも出てるし。

日曜日ということもあり、家族連れが多いです。

運と勘に任せて(笑)スタンプ設置場所のアクアミュージアムを目指し、てくてく。

到着しました。4階建てででっかいぞ〜!

画像


この中にスタンプが設置されているので、入場券2,500円を購入。
今日は時間が合わなくて諦めた、CMでよく流れている「白イルカのシンクロ」、観てみたかったな。GWにまた来てみようかしら。

中は暗くしてあり、本当に様々な海の生き物がいるんですね。

シロクマ君はお客さんのために大サービス。スイスイと泳いで見せてくれました。

画像


ペンギンの水槽では、間近に来た1頭がガラス越しに私の指を追いかけるんです☆ 可愛いな〜!

画像


イトマキエイやマンタがいる大水槽では、下から勢いよく酸素の泡が立ち上る場所で、まだ若いエイが一頭「わ〜いわ〜い♪」と泡に乗って遊んでいました。
動きが速くてうまく撮れないのが残念!

ようやく4階のテラスに出てきました。さて、スタンプスタンプ。

……お嬢さんたちが10人近く並んでます。

シーパラに友達と来たついでに押す方、スタンプのみを目指す方、様々です。
皆さんステラノートを手に抱えて真剣なまなざし。


再び金沢シーサイドラインに乗り、関内駅で乗り換えて新横浜へ。

外に出ると、夕暮れの街並み。パラパラと雨が落ちてます。

新横浜ラーメン博物館までは徒歩3分ほど。肌寒くなってきたためもあり、次々にお客さんが来館していました。

300円の入館料を払い、中のロビーへ。おっ、金やんと王崎先輩のスタンプだ。

ペタッと押していると、お嬢さんが2人。「あ、あったねスタンプ」との声が聞こえました。
スタンプ台が見つかるとホッとするのよね。

外へ出て、スタンプラリーの締めくくり・日産スタジアムへ。

遠くからでも目立つから、とにかくそこへ近づこうと歩きます。雨と風も少し強くなってきました。

新しい広い道路沿いに桜が植えてあり、ほぼ満開に近づいてました。薄暮の中、なかなかいい眺めです。

やった〜、スタジアムに着いたぞ〜!!

あっ、今日は試合がないからスタジアム自体は閉まってるんだ。
見回すと、右手に見える大きな建物に明かりが灯ってる。うん、あそこかも。

中の階段を上り、2階の公認ショップの扉を開けると、そこに火原先輩&柚木先輩のスタンプがありました☆

すでに取っ手がとれていて、押す部分の本体と取っ手が無造作に箱に入ってます(^^;)
さすがスタジアムだけあって豪快だ。

これが最後のスタンプ。心を込めて、丁寧に押します。

この間、他のスタンプラリーの方の姿は見えず。1人でじっくり感慨に浸り、後ろ髪を引かれつつ、夜の帳が降りた街を歩いて駅へ。

これにて、無事に全てのスタンプを押してラリーは終了。スタンプがたくさん押されたステラノートは宝物kirakira1_a%}

こんな機会がなかったら、一生行かないで終わってしまったかもしれない「横浜」。

崎陽軒のシュウマイは美味しかったし(笑)、色々あったけど楽しかった〜!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金色のコルダ・スタンプラリー最終日、フルコンプ達成! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる