アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『桜蘭高校ホスト部』がゲームになる!!!

<<   作成日時 : 2007/03/07 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「ハルヒ〜〜、とうとうホスト部が現実になるぞ〜〜っっ」(by 須王 環)

「いえ、だから環先輩、ゲームなんですってば」(by 藤岡ハルヒ)

な〜んて幻聴が聞こえてくるほどビックリです。そして嬉しいっす!!!!

PS2専用ゲームソフト『桜蘭高校ホスト部』、4月19日発売決定〜!!

うおぉぉぉ、出るんですね☆ ホスト部ゲームがっっ!(^▽^)/

プレーヤーは藤岡ハルヒになりきり、ホスト部員として活躍。

「シナリオ分岐によるマルチストーリーアドベンチャー」(公式サイトより)って、つまり環や鏡夜や常陸院ブラザーズやハニー先輩やモリ先輩と、恋を育て友情をはぐくみ、好感度をアップさせ、エンディングを目指すというわけなんですね。

もちろん、ゲームオリジナルキャラも登場。 ほかにも、

「男性キャラクターの好感度を、1日の終わりにチェックできたり」、

「ホスト部員として、お客からの指名率や残りの借金(笑)を1日の最後に確認できたり」、

「営業活動中にお客が現れ接客をしたり、他のホスト部員のキャラのお手伝いもして、指名率を向上させたり、ホスト部員たちと仲良くなったりできます」。(公式サイトより)

まさにハルヒだわ!♪

プレステ2はいまだに持ってないんだけど、買っちゃいそうな勢いです。

しかもアニメイトの新着ニュースによれば、主人公を含めメインキャラは全編フルボイス、オリキャラにも声が付いてるらしい。

スチルはアニメスタッフによる描き下ろし、という噂もあるし。

Amazonならまだ限定版が15%オフ、通常版が12%オフなので、予約特典の卓上スクールカレンダーが付いてくることだし…予約、してしまいました(^^)

ゲームであのアニメの雰囲気を楽しめるなんていいですね〜。

ニンテンドーDSにもならないかな。(エドカラーの赤、まだ箱から出していないのでした)


桜蘭高校ホスト部(限定版) 特典 卓上スクールカレンダー付き




桜蘭高校ホスト部(限定版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『桜蘭高校ホスト部』がゲームになる!!! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる