アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS これも最終回まで観たい!アニメ 【第3弾☆】

<<   作成日時 : 2007/03/06 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、アニメって素晴らしいです。 アニメがなかったらきっと私、生きていけないと思う。

もし無人島へ流されるんなら、今まで買い集めたアニメDVDを全部持っていきたいな〜。

えっ、どんなDVDを持ってるのかって?

まずは鋼でしょ、桜蘭高校ホスト部でしょ、ラーゼフォン、まだ観てないけど機動警察パトレイバー全巻、創聖のアクエリオン全巻、シュヴァリエ、BLACK LAGOON、マージナルプリンス〜月桂樹の王子たち〜、地獄少女、遙かなる時空の中で〜八葉抄〜全巻、金色のコルダ〜primo passo〜、さよなら銀河鉄道999、赤毛のアン、……たぶんもっと増える予定(汗)。

あはは、とても無人島に持ち込める量じゃないですな(^-^;)

さて、3月。今日は誕生日なのです。 いよいよ、四捨五入すると○歳。
今までは四捨五入で30歳だったんだけどね。
でも、アニメ熱は冷めそうにないです♪ むしろこれからが正念場。

先日は「最終回まで観たいアニメ その2」を書いたのですが、さらに追加が出ました

『家庭教師ヒットマンREBONE!』
 初めて観たのが第19話。原作は未読だし、まさか観るとは思っていなかったんですが、DVDショップに置いてあったパンフをめくっていたら 「ん?何だろう」とアンテナが反応、まずは観てみようと。そしたら、これが面白い☆ 主人公を取り巻くキャラクター達が楽しくて魅力的なのです。
 いま一番気になるのは獄寺 隼人(ごくでら はやと)くん。「10代目、逃げてください…!」と自分を楯にしてかばうシーンなんてホントにドキドキ。他にも晴れやかな楽天家・野球少年の山本くん(彼の必殺技は凄い!)、愛くるしいリボーンや竹内順子さんのランボ、あの名ゼリフ「風が呼んでるぜ」で“疾風のクレオ”をビシッと決めてくれた津田健次郎さんの大人ランボなど、観ていて全然飽きません。4月からは2クール目もあるのかな? どんどん続けてほしい。

『Project Blue〜地球SOS〜』
 なんたって音楽は大島ミチルさん、メカニックデザインは荒牧伸志さんと福地 仁さん。鋼の強力スタッフがガップリ組んで魅せてくれます。しかも監督は、4月からのボンズの新番組『DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜』 も手掛ける岡村天斎さん。
 とにかく絵が美しい。柔らかな色調と3DCGのメカが不思議としっくりきてます。1か月に1時間のみ放送だった制作スケジュールもあって、スタッフの皆さんが本当に手を掛けて作ってるのが分かるんですよ。
 そして、主人公のビリー・キムラは『コードギアス』でヴィレッタ・ヌゥを演じている渡辺明乃さん、良きライバルで相棒のペニー・カーターは斎賀みつきさん、謎の凄腕パイロットをうえだゆうじさんが演じていて、これも聴きどころ。次回も楽しみ。


いや〜、語り出すと止まりません。 今日もアニメを観るぞ




家庭教師ヒットマンREBORN!【Bullet.1 リボーン&ランボのラブリーマスコット付き限定版】




家庭教師ヒットマンREBORN!【Bullet.1 リボーン&ランボのラブリーマスコット付き限定版】 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
これも最終回まで観たい!アニメ 【第3弾☆】 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる