アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金色のコルダ」スタンプラリー2日目です!

<<   作成日時 : 2007/03/05 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の横浜は暖かかった! まるで桜が満開の頃の気温でしたね。

そんな中、2回目の「金色のコルダ〜primo passo〜 スタンプラリー」に行ってきました。

早く家を出発しようと頑張ったんだけど、疲労がたまりすぎてて身体が動かない…(汗)。

なので今回も横浜到着は夕方4時半。ここでめげてはいられんぞ。

せっかくだから、スタンプ帳(ステラノート)をもう1冊買って持参しました。
さぁ、「みなとみらい21エリア」のスタンプを再度ゲットしにレッツゴー。

まずは横浜美術館へ。相変わらずスタンプコーナーは賑わってます。
皆さん真剣な様子。

中にはカップルで来館し、女性がスタンプを慎重に押している間、男性がバーコードを読み取ってモバイルステラノートにアクセスするなんてことも。
いや〜、コルダファンって多いんですね。

実は、今日の私には秘密の七つ道具が。
前回は道に迷いそうになったので、今回はマピオンの地図を印刷して持ってきたのですよ。

美術館を出た後は、まっすぐ横浜ジャックモールを目指します。

幅の広い歩道をずんずん進むと、ロックバンドの生演奏をやっていたりして楽しい。
家族連れや老夫婦、カップルの人々が三々五々歩いてます。

ジャックモールに到着。エスカレーターで2階に上がり、トイザらスへ。

し…しかし、スタンプ台が見あたらないぞ。

スタッフさんに聞いて発見。なるほど、入ってすぐ左側にちょこんとありました。

ここのスタンプはサッパリした性格の報道部・天羽先輩。うん、綺麗に押せたぞ。
あまりスタンプ台が汚れていなかったのは、押しに来ている人がまだ少ないのかな?

ちなみに、ここの2階にあるトイレは小さいですがキレイで使いやすいですよ☆

階段で1階に降り、来た道を引き返して途中で左へ曲がります。

目標は日野ちゃんのオプションスタンプがあるパシフィコ横浜

交差点がいくつもあるので、持ってきた地図が役立ちました。

長〜い階段を昇り、前回来た会議センター2階にたどり着くと、学術会議が開かれている模様でお客さんが出入りしています。
やっぱり、さすが国際会議場。

地図を見ながら次はぷかり桟橋へ。

ああ、今日は春の海です♪ 暖かいな〜。

ぷかり桟橋の事務室に入って……あれ???

スタンプ台に“かなやん”のスタンプがないっすよ??

キョロキョロとしていると、受付カウンターの制服の女性が「スタンプをお捜しですか?」

はい、とおそるおそる応えると、こちらも制服の男性が「はい、どうぞ。この取っ手じゃなくて本体のふちを押さえて押してくださいね」

なんと、ガムテープでグルグル巻きに補強された“かなやん”のスタンプを、カウンターの中から取りだしてくださったのです(@▽@;)

どうやら、毎日スタンプラリーで酷使されたために、スタンプの取っ手が取れてしまったとのこと。

通常、その取っ手に丈夫なワイヤーが通されていて盗難防止になっているので、取っ手がなくなると台に置いておくことができず、仕方なくガムテープで補強した上でカウンターの中に保管していらした模様です。

しかし、ビックリ。先週の日曜日(2月25日)に来た時は何ともなかったんですよ。

いやはや…ファンの力、恐るべし……!!(驚)

そっと“かなやん”のスタンプを2冊目に押し、「有り難うございました」と制服の男性スタッフさんに返すと「いえ、どうも済みませんでした」と逆に謝られてしまいました(汗)。

いえいえ、ホントにこちらこそ…有り難うございました…!!m(_ _)m


最後に横浜コスモワールドへ。

エスカレーターで1階に降りると、3人のコルダファンの女性たちが先客でいらしてました。

スタンプを押す人、紙を置いて押さえてインクのにじみを取る人、と役割分担して6〜7冊のステラノートをどんどん仕上げていきます。

その方たちの番が終わり、さて私も押そうとすると、この王崎先輩のスタンプも取っ手が…ぐらぐらしてるっすよ…(汗)。

テプラで『押す時、力を入れないでね』と注意書きまでスタンプに貼ってあるし。

ファンのパワーって、凄いです。(私も入ってるけど)


ここでワンポイントアドバイス。

大きな100円ショップに行くと、【捺印マット】が売ってるのです。

これが今回は重宝しますよ。 あまり力を入れなくてもスタンプが綺麗に押せます。

せめて3月末までは貴重なスタンプたちが壊れないように、大切にいきまっしょう☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「金色のコルダ」スタンプラリー2日目です! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる