アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメフェアで『ダーカー・ザン・ブラック』を観る

<<   作成日時 : 2007/03/28 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

毎日バタバタしているこの頃。 でも、4月からの新番組も要チェック。

だから、24日(土)と25日(日)、東京国際アニメフェアに参加してきました。

なんたって今年はボンズが出展してるんですもの、もう気合い入りっぱなしっすよ

りんかい線の国際展示場駅は、アニメフェアのお馴染み・新作アニメの巨大ポスターがいっぱい。
もちろん、今日のお目当て『DARKER THAN BLACK(ダーカー・ザン・ブラック)〜黒の契約者〜』のポスターや巨大パネルも☆
これがまた、黒を基調としたカッコイイやつなんですよ。
公式ブログで「ダーカーのパネルだけ、なぜか23日に持って行かれてしまった」とあったのですが、何か判る気がする。
部屋に飾りたいわ〜〜!!p(>▽<)q

画像


駅から続く人の波に入り、昨年と同じ、朝9時半に東京ビッグサイトに到着。 うあ……もう門まで人が溢れんばかりに並んでるんですけど(汗)。 こりゃ、入場者数は10万人を超えるなぁ。

午前10時、いよいよ入場開始。 しっかし、あまりの列の長さになかなか前へ進めません。

10分近くかかってようやく東ホールの入場口へ。 会場端っこから記念の1枚。

画像


まず目指すはアニプレックスブース。
毎年恒例の【アニメ新番組の大型紙製バッグ】が無料でもらえるのです。
『ダーカーザンブラック』が絶対ほしい!!

がんばって人の波をくぐった甲斐あって、バッグを無事ゲット

うん、これはいいぞ。 黒と渋い赤が基調だから、街中でも目立たずにさりげなく主張できる色使い。
なにより、流し目(笑)の黒〔ヘイ〕がツボです。

さぁ、次はボンズブースだ。

入り口で会場マップはもらえるけど、事前にダウンロードしてよかった〜。
あんまりにも人が多すぎて、前もって頭に地図を入れておかないとお目当てのブースに辿り着けないよ。

ようやく、ボンズのブースに到着。 初日・開場直後の様子です。↓
うわ〜〜、今までのボンズ作品のポスターがズラリ♪
鋼もエウレカも獣王星もホスト部もウルフズレインもラーゼフォンもビバップも‥‥!
4月スタートの『ダーカー』も『スカルマン』もあります。

画像


画像


肝心のスタッフさんがいないのは、まだ開場したばかりだから仕方ないか。また後で来よう。


今度はもう一度アニプレックスブースへ。 『ダーカーザンブラック』の展示がドド〜ンと飾られています。
(ネット試写会が始まっているので画像は外しますね。)

特設シアターでは『大きく振りかぶって』などの他作品と交代で予告編も上映してます。 立ち止まって見つめる人多し。

アニプレックスブースのもう一方の通路側では、『ダーカーザンブラック』の特設コーナー。
モニターでは、予告編を繰り返し上映。 これが始まると、足を止めて観る人が黒山の人だかりに。
さらに、黒(ヘイ)のいろいろな表情をパネル展示してます。
いや〜満足。これだけ黒(ヘイ)が沢山いてくれれば疲れも消えるってもんです。


ここで、先ほどのボンズブースに再度足を運んでみました。 時刻はすでにお昼頃。

すると‥‥‥なんとなんと、ボンズのプロモーション担当・こばさん(ボンズ公式サイトでおなじみの、あの「こばさん」です)がいらしたのですよ〜〜

うわあ、何という幸運

実は今日、荷物になるのを覚悟でボンズの皆さんへの差し入れ(クッキーのミニ詰め合わせ)を持って来ていた私。(コミケじゃないんだから、というツッコミはなしで)

「いつもボンズのアニメを楽しく拝見しています。毎日大変だと思いますがどうか頑張ってください」とご挨拶をした上で、差し入れを手渡しました。

するとこばさん、「有り難うございます。お名前は書いてありますよね‥(とクッキーの箱が入った紙袋を確認して)あ、よく見かける名前ですよね(笑)」

す‥すみません、こばさん‥‥あっしなんぞの名前を覚えていてくださったんですか‥‥(滝汗)

最後は「いつもありがとう!これからも応援宜しくお願いします」と、握手をしてくださったこばさん。

ものすごくお忙しいと思いますので、あまり無理をしないで‥というのは無理かもしれないけど、4月からの新番組も期待しております(^▽^)/


せっかくなので、とりあえずグルッと会場を回ることに。

こちらのブースは『BLEACH』と『銀魂』をアピール。 グッズコーナーも大賑わい。

画像


松竹のブースでは、あの伊藤嘉之さんがキャラデザ・総作画監督を務める今秋公開の劇場版『ストレンヂア〜無皇刃譚〜』のプロモーション映像が! まだ数分に満たない短い映像なんですが、観てるとワクワクしてきます。

画像


サテライトのブースは太っ腹です。 なんと『創聖のアクエリオン』『ノエイン』『アンジェリーク』といった看板作品の原画がバンバン貼ってあるんですよ。しかも写真は撮り放題。ただひとつの注意書きが「持っていかないでね」‥‥‥なんて夢のような時間。
しかも、『ノエイン』のアクションシーン約6種類について【完成したアニメーション】・【原撮】・【動撮】とまとめた特別映像をモニターで流してます。これは凄かったぞ。

画像


画像


アクエリオンが、ブースの壁に描き下ろされてます。 もしかして、河森正治監督?

画像


サテライト特設シアターでは、今年発売予定のOVA『アクエリオン』プロモーション映像が上映されていました。


ふたたびアニプレックスブースに戻ると、さっきまで無料紙バッグを配っていたモデルさんたちが、写真撮影に応じてくれていました。

『金色のコルダ』の日野ちゃん、月森君、柚木先輩と『大きく振りかぶって』の競演です(笑)

画像


今日は、充実した一日でした。 大勢の人々から注目を集める黒(ヘイ)を観られて満足です☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブリーチ画像
ブリーチ画像の新規サイトです これからよろしくお願いします ブリーチ画像館ではアニメBLEACH画像のまとめサイトとして 第一話から す随時更新しております 本日までに60話を越えていますので youtubeで探すのが面倒な人はこちらでまとめておりますので どうぞ!ご利用ください。 http://xn--7ckyb4csdt75snx7b.jp/ TB失礼しました<(_)> ブリーチ画像館@管理 ...続きを見る
ブリーチ画像館
2007/05/16 20:38
フェラガモ バッグ
アニメフェアで『ダーカー・ザン・ブラック』を観る アクロイアへようこそ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アニメフェアで『ダーカー・ザン・ブラック』を観る アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる