アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金色のコルダ・スタンプラリー&ステラコンサート!

<<   作成日時 : 2007/03/26 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大変だったけど、ついにやりました! 「金色のコルダ・スタンプラリー」で、参加特典をゲットいたしました〜!!

まずは、17日(土)のステラ・コンサートから。

もう、最高に素晴らしい演奏でしたよ。

ヴァイオリンの室屋光一郎さん、中島優紀さん、ピアノの岡田 将さん、チェロの多井智紀さん、トランペットの阿部一樹さん、フルートの遠藤 慎さん、クラリネットの西崎智子さん、アニメでは金やんの歌声を担当するテノールの所谷直生さん、今回の王崎先輩のヴィオラを担当した吉田 篤さん。

どの方も、実力については折り紙付きの方々なのです。

アニメではお顔を拝見することのできない演奏者の皆さんが、正装して熱く心を込めて音楽を奏でる…。

良かった。本当に素晴らしかった!!

日野ちゃんのヴァイオリン担当・中島さんはピンクのドレス、冬海ちゃんのクラリネット担当・西崎さんは淡い水色のドレス。どちらも美しい。

演奏は、どれももう、言うことなし。 6月下旬にこのステラ・コンサートの模様も収めた金色のコルダ・クラシックボックスが発売されるそうですし、もう一度あの余韻に浸ってみたいな〜。

それに、志水君のチェロを演奏している多井さんが面白くて。

演奏はあくまでも熱く、深く。

それが、最後のあいさつでは、緊張のためか早口で:
「みんな僕のことを“志水くんに似てる”“似てる”って言うんですけど、実物を見て“どこが似てんねん(怒)”と思われるかもしれません。そこは一つ、想像力で補っていただいて…」

もう、会場は大喜び♪ さすが、コルダスタッフの皆さんのアイドル・多井さんだわ


まだコンサートの余韻が続く翌日の18日は、『ここで一つ遠征してみよう』ということで
三渓園へ。

そう、柚木先輩のスタンプです。

事前にバスの時刻表を調べておいたものの、横浜駅でバス乗り場に辿り着くまでに迷いそうになって焦りました(汗)。

横浜の景色を楽しみつつ「本牧三渓園前」到着すると、穏やかな春の日差しが気持ちいい☆

5分ほど歩くと三渓園入り口。 500円の入園料を払い、券をもらっていざ中へ。

…広い〜〜! 横浜市内なのに、こんなに広いとは。

野鳥(スズガモかな?)が憩う大きな池の横を通り、スタンプ設置場所の記念館を目指します。

記念館に入ると、正面に柚木先輩のスタンプコーナーがあって「着いたー!」と秘かに感動。

ニッコリと微笑む柚木先輩のイラストをペタッ。

ここには「感想ノート」も置かれていて、スタンプラリーで来た皆さんのメッセージや感想が綴られています。

思わず書きましたよ私も。 だって、柚木先輩のためにはるばるここまで来たんですもの(^^)。

時間があれば、抹茶を味わうこともできるこの記念館。 うお〜、時間さえあれば…。


で、帰りは横浜駅までタクシーを使ってみました。 そしたら、30分ほどで2,660円。 …うん、横浜は広い…。

横浜駅では、そごうを真っ直ぐに目指して「ベイクォーター」の3月限定スタンプへ。

ちょっと迷ったものの、シーバス(バスの役目を持つ船ですね)乗り場のチケットカウンターで環先輩…もとい、宮野真守さん演じる加地 葵くんのスタンプをペタッ。

おっしゃぁ、これで残るは元町エリアと新横浜エリアと八景島エリアだ!

新横浜と八景島はオプションだけど、行ってみたいなぁ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金色のコルダ・スタンプラリー&ステラコンサート! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる