アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金色のコルダ」第21話♪&スタンプラリー

<<   作成日時 : 2007/03/01 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ぬおおお、3月になってしまいました…(大汗)。

生きてるのか死んでるのか判らない状況は相変わらずですが、なんとか浮上して参りましたぞ。

アニメで元気をもらうのだ!と観たのは、『金色のコルダ』第21話「もう一度、アンダンテ」。

いよいよ日野ちゃん(ヒロイン日野香穂子 CV:高木礼子さん)が立ち直りましたね。

「ヴァイオリンが好き!弾きたい!」という本当の気持ちに素直になって、持ち前の笑顔を取り戻した日野ちゃん。

ヴァイオリンに掛けられていた魔法はなくなってしまったけど、今までの練習の中でヴァイオリンと強い絆で結ばれていたことを改めて感じて、大きな決心をする。

「下手でもいい、もっともっと練習して一歩一歩前へ進もう。」

なんか…不覚にも泣いてしまった。がんばれ日野ちゃん!!

今回はキャラの表情がほんとに上手に描かれていて、そこにも惹き付けられました。

だって、この話数は作画監督が4人もいるよ!! うわお☆(@▽@;)

絶対に線を崩したくない、という並々ならぬ覚悟。あっぱれです。



そして先週の日曜日、『金色のコルダ スタンプラリー』にもちょこっと行ってきました。

普段はなかなか横浜に足を伸ばすチャンスがなくて、“生まれて初めての横浜体験”が昨年春の「ネオロマンスアラモード2」という私。

それもこれも、大川さんがネオロマイベントに参加する!生で観たい!という一念から。

いざ行ってみると、乗り換えが1回のみで横浜に到着できることが判って二度ビックリ。

今回は時計とにらめっこでしたが、楽しかったですよ〜♪

電車に乗ったのが午後3時半過ぎ。こりゃ横浜到着が夕方4時半だ、と考えて予定を変更。

チャレンジしたのが「みなとみらい21エリア」。

さあ、みなとみらい駅に着いたぞ。まずは横浜美術館だ!

……で、でっかい……(呆然)! まるで白亜の殿堂です☆

入り口のすぐ近くの受付カウンターに“横浜美術館”と“みなとみらいホール”の2つ分のスタンプが設置されているんですけど、ここがまたスゴイ。どんどん女性たちが来る。

中には、欧米の美しきブロンドの女性までいるんです。ナップザックを背負い、その中からスタンプ帳(「ステラノート」)をサッと出し、スタンプ台へ。

なんだか、感動。 コルダファンが世界中にいる、ってことでしょうね。

美術館は夕方5時までなので、私が出る頃は続々とステラノートを持った女性たちが来館していました。

次は、オプションスタンプ(特典をもらう時には必要ないのですが)設置場所のパシフィコ横浜へ。 しかし…北風が冷たい!! さすが海の近くだけありますな。

人の波をかき分けつつ、建物の案内表示を見ながら進むと、あの独特なパシフィコの外観が見えてきます。

でも、会議センター2階って…どこだろ?? 中に入ってみても何もないぞ?

グルッと中を一回りして「ううう〜ん」と迷っていると、私の後を付いて歩いて同じくグルッと一回りした10代の女性二人が「あ、こんなとこにある」。

なんだ〜、入ってすぐ右側のエントランスホールにスタンプがありました。ホッと一安心☆

さっきの女の子2人が押している間待っていると、今度は20代半ばの女性2人連れがやって来るのが見えます。 みんな、スタンプラリーの人々。ここでも感動。
そして日野ちゃんのスタンプをペタッ。

会議センターを出て臨港パークを目指します。

ずんずん歩いて国立大ホールの裏手へ。「ここでネオロマンスアラモード2を観たな〜、今度は星奏学院祭だなぁ」なんて感慨に浸っていたら、なんと足元に雪が!
どうやら撮影に使っていたらしく、スタッフの方々がブラシで雪をどけてます。ビックリしたー。

海に突き出した『ぷかり桟橋』にたどり着き、暖かな待合室で“かなやん”〔音楽の先生・金澤紘人 CV:石川英郎さん〕のスタンプを押していると、またまた高校生の女の子2人が。

ステラノートを持っている人を見ると「こんな寒い中がんばって巡ってるなんて、エライ!みんな友だちだよ〜!」としみじみ思いましたよ。

今度はよこはまコスモワールドへ。ステラノートの地図を頼りに街へ戻ります。
ん〜、でもいまいち判りにくいかな?
とにかく、横浜のランドマークにもなっている大観覧車の下を目指しててくてく。

さぁ、コスモワールドのアミューズメントゾーンだ! この狭くて暗くて楽しそうな雰囲気、結構面白そう。

ここで問題が。パシフィコ横浜の方面からコスモワールドに来ると、スタンプを押すにはどこへ行けばいいのかの案内板が見えないんです。

仕方ないので一度そのまま外の坂を下りていくと、アミューズメントゾーンの正面玄関へ。ここには「金色のコルダスタンプラリーはこちらです→」の看板があって助かりました。

スタンプ設置場所は、1階の受付カウンターの正面。テーブルにちょこんと置いてあります。
さっそく、王崎先輩〔音楽大学生の王崎信武 CV:小西克幸さん〕のスタンプをペタッ。
さすがにここではコルダファンに出会わなかったけど、時間があれば遊んでみたいな。

今回のラリーはここまで。横浜ジャックモールには残念ながら行けませんでしたが、次こそは天羽先輩のスタンプを押すぞ〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:金色のコルダ/第21話 もう一度、アンダンテ
品質評価 24 / 萌え評価 36 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 16 / お色気評価 7 / 総合評価 17レビュー数 65 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/31 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「金色のコルダ」第21話♪&スタンプラリー アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる