アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地獄少女 二籠』で松風雅也さんを聴いてます

<<   作成日時 : 2006/12/20 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は『桜蘭高校ホスト部』のDVD第6巻が届きました♪

ジャケットイラストは高橋久美子さんのハニー先輩。

幸せな笑顔。 観てるだけで嬉しくなります。

続編…ありますよね、きっと。 実写化も待ってます!


ホスト部でひそかに気になったキャラ・鳳 鏡夜くん。

その声を演じる松風雅也さんは、スーパー戦隊シリーズでデビューされた役者さんなのですね。

以前、雑誌のインタビューで「いろいろな出演の話がくるけれど、本当に面白い作品にだけ参加したい」と語っていらしたのを読んで、他の出演作も観たいな〜とフツフツと思ってました。

そして、ついに観始めましたよ。 『地獄少女 二籠(ふたこもり)』

タイトルを知ったときは「えええっ、怖いお話なの?!(汗)」とドキドキ。


でも、面白いんです。 一度観ると、次も観たくなってしまう。

ホラーよりも、ダークファンタジーに近い感じ。

もちろんシリアスなストーリーが中心なんですが、どれも身近なキャラなのでスッと感情移入できました。


松風さんが演じるのは、主人公の地獄少女・閻魔あいのために情報を集める美青年「一目 蓮」(いちもく れん)。

これがまたカッコイイのです。

本当は妖怪なのですが、現実世界では一流モデルも真っ青な美形。

ラフなスタイルを着こなして、ターゲットの人物を見守る「蓮」。

特に第9話『あにいもうと』では、なんと蓮くんが眼鏡をかけたのですよ!

鏡夜、復活!!(笑)

しかも、一人で鏡に向かってこっそりポーズを取ったり。 やるじゃない蓮くん☆

松風さん、この蓮くんをかなり気に入ってるのではないかしら。

伝わってくるんです、キャラへの愛がヒシヒシと。


作画もすごく丁寧で、うまいスタッフさんが揃ってますね。

前シリーズの『地獄少女』も観たくなって、DVDショップの前を通りかかると足を止めてしまうこの頃。


地獄少女 二籠 箱ノ一




地獄少女 二籠 箱ノ一 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『地獄少女 二籠』で松風雅也さんを聴いてます アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる