アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメイトで桜蘭&Dグレのグッズを買ってみる

<<   作成日時 : 2006/12/18 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは熱い御礼から。

お蔭様で、このブログのトータルヒットが1万打を超えました

ささやかなブログですが、見捨てずに遊びに来てくださる皆様、いつも本当に有り難うございます。

これからもアニメについていろいろ語っていけたらと思います。 どうぞお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



さてさて、久しぶりにアニメイトへ行ってまいりました。

それも地元じゃなくて、渋谷でございます。

10月の初めにカレンダーを3種予約したんですが、スケジュールを確保するのが師走も半ばなんて…ううう。

いざ、『鋼』『桜蘭高校ホスト部』『BLOOD+』のカレンダーを目指してゴー!!

店内に足を踏み入れると、『コードギアス』の映像がお出迎え。

ルルーシュやスザクやカレンと同世代の少年少女が食い入るように見つめてます。

うん、判るよその気持ち。 私も17歳だったらド〜ンとルルにのめり込んだなきっと。

なんたって、こちとらの17歳は『ふしぎの海のナディア』だったからなぁ。 今から思うとのんびりした時代であったことよ。

カレンダーを3本受け取ると動きが取れなくなるので、まずは店内を見て回りました。

鋼のグッズ、やっぱりここ(渋谷店)が一番充実してる♪ エドや大佐たちのバースディアクセサリーも12か月分揃ってるし。

おおっ、ひそかに買い物リストに入れていた『武装錬金』の下敷きが残り1枚!


『桜蘭高校』のグッズも色とりどり。

クリスマスシーズン限定販売のリキッドマウスパッドとハルヒのスタンドクリップ、うさちゃんの眼鏡ケースをゲット。

見渡すと、桜蘭関係はよく売れてます。やっぱり人気なのね


『Dグレ』は専用コーナーがあるけど…見本だけでグッズがない?!

どうやら売り切れの模様。

見本を観るとイラストがナイスだ…ほしいな〜。

たまたま、店内用の携帯で話しながら店員さんが来た。年齢からもベテランと思しき方。

電話が終わるのを待ち、すかさず「あの、Dグレのグッズは完売ですよね?」と語りかけました。

すると。

「あ、見本で宜しければいいですよ。レジで“残りがこれしかなかったから”と言ってくだされば」とのことで、陳列ケースにセロテープでしっかり貼り付けてある見本品を剥がし始めるんです、その店員さん。

いや〜〜驚きました☆ でも嬉しい!

見本品とは言え、どれもセロハンの保護ケースに入っているから品物自体は綺麗なのです。

「じゃ、このクリアケースもいいですよね?」と畳みかけ、Dグレのメタルポスター2点・クリアケース1点をゲットいたしました

教訓。 【アニメイトではベテランの店員さんを見つけよう!】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アニメイトで桜蘭&Dグレのグッズを買ってみる アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる