アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アニメージュ1月号」を買いました〜!

<<   作成日時 : 2006/12/11 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、今月のアニメージュは読み応えありますよ!

まず初めにお詫びを。

新年号は来月なんですね。したがって“人気キャラベスト100”は次回でございましたm(_ _)m。

ではでは、恒例のベストキャラ投票から。

1位 : ルルーシュ・ランペルージ (前回5位↑)
6位 : アレン・ウォーカー     (前回9位↑)
7位 : エドワード・エルリック   (前回20位↑)
8位 : 須王 環       (前回10位↑)
14位 : カレン・シュタットフェルト (前回−↑)
14位 : 神田ユウ     (前回−↑)
16位 : ハジ        (前回3位↓)
17位 : 藤岡ハルヒ     (前回11位↓)
20位 : C.C.       (前回−↑)


コードギアス強し! ルルーシュなんてぶっちぎりの500票越えです。このまま独走なるか?!

エドも7位にカムバックしてくれました☆ ガンバレエド!!! 来月のベスト100でもファイト〜!!

ホスト部の環とハルヒがいてくれるのも嬉しい♪


本文記事は、描き下ろしでいっぱいですよ。

『コードギアス』をはじめとして『少年陰陽師』『妖奇士』『武装錬金』『RED GARDEN』『地獄少女 二籠(ふたこもり)』も初見イラスト。

ルルーシュを熱演する福山 潤さんは、ルルの心の内側を解説してくれます。

「ルルーシュは理論が先立ってしまうタイプだから、思いも掛けない事態にぶつかるたび、あのゼロの仮面の中できっと汗をかいていると思いますよ」
「彼が復讐にひた走るのは間違いなく遺伝ですね」
「苗字はヴィ・ブリタニアからランペルージに変えても、名のルルーシュを捨てきれなかったのは、皇族という彼なりのこだわりがあるんです」

うん、なるほど。演じている方の読みは深い〜


『DEATH NOTE』は、月(ライト)役の宮野真守さんとL役の山口勝平さんの対談が面白い。

やはり山口さん、演技の上でも月に揺さぶりを掛けているのだとか。

それにどう応えていくのか、宮野さんも燃えているみたい。

今回は山口さん、スタイルにも凝ってるんです。

東京国際アニメフェアで生の山口さんを拝見した時、「キュートな方だなぁ」と思ったんですが、この対談ではあえてLのオーラを出すために帽子を工夫していらっしゃいます。

どんな感じかは、本誌を見てのお楽しみ。


『RED GARDEN』では、描き下ろしイラストとともに音楽担当の千住 明さんの写真入りロングインタビュー。

まず絵ありきで付け足しの音楽ではなく、音楽を元にして始まるアニメ。千住さんもやり甲斐があるそうです。

千住さんと言えば、来年の大河ドラマでも音楽制作を任されることが決まりましたね。

一度観るとハマってしまう『RED GARDEN』、ますます注目!


『妖奇士』は、2Pにわたって描き下ろしイラストと竹田プロデューサーのインタビュー。

作画スタッフはもの凄く頑張っているから、會川さん&錦織監督、ぜひどんどん盛り上げてください!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「アニメージュ1月号」を買いました〜! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる