アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大江戸ロケット』制作快調!

<<   作成日時 : 2006/12/07 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメージュ12月号をゴホゴホ言いながら読んでいます。

皆さま、くれぐれも風邪にはお気を付けて…。

手洗いもうがいもキッチリしていたのにかかっちまいました


で。 元気の出るページを発見。

水島監督&會川昇氏の強力タッグ、『大江戸ロケット』が来春放送予定!!


いや〜、楽しみっすね♪

なんでも、統括担当を「頭取」と呼ぶそうで。

水島監督も「総頭取」だし、會川さんは「戯作頭取」だし、キャラクターデザインの吉松孝博氏は「人物頭取」だし

描き下ろしイラストを観ると、ヒロインのソラは青を基調にしたカラーなんですね。

しかも“ちょっぴり天然ボケが入ったお姉さん”って、うふふ(^^) エウレカに似てる気もするのがご愛敬。

主人公の元気な花火少年・玉屋清吉は、レントンに近いものを感じる。 うん☆

舞台は天保13年。 花のお江戸。

水島監督…じゃなくて、水島頭取(笑)によれば、「ただのドタバタではなく、緩いつくりながらも要所を締めたスラップスティックコメディ」になるとか。


なんかね、會川さんの手綱を取るのは水島監督でないとと思える今日この頃。

どこまでも自分の世界に没入していく會川さんと、ちょっとだけ距離を取りながら笑いを混ぜ込んでいく手腕が必要なんじゃないかしら。

鋼で魅せてくれたお二人のコンビ、期待してます〜!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『大江戸ロケット』制作快調! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる