アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『桜蘭高校ホスト部』の英語版コミックス☆

<<   作成日時 : 2006/11/28 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと気になっていた『桜蘭高校ホスト部』。それも【原作の英語版コミックス】。

今年4月に大川さんが参加された舞台「桜の花にだまされて」を紀伊國屋サザンシアターで鑑賞した時、たまたま下の階で見つけたのです。

そう。サザンシアターの下の階は紀伊國屋・新宿南店になっていて、外国の書籍も割と充実していまして。

待つこと半年。意を決して先日ゲットして参りました〜〜!!!

表紙画像はこちら。↓

画像


んもう「Host club」の文字が眩しいですわ☆

お値段は1冊あたり1,207円。 ちょっとお高めですけど、その価値はありました。

気付いたことが一つ。

ホスト部は英語も似合う!!


英語版だから当然すべて英語表記なんですが、それがサマになってるんですよ。

フワフワッとした柔らかな絵柄が、丸まっこい英語の吹き出しと絶妙なマッチング。

昔の英訳コミックスと違って、日本と同じ“右から読む”形だから目になじみやすいすし。

ハルヒや環や鏡夜や常陸院ブラザーズやモリ先輩、ハニー先輩と一緒に英語の世界でしばし遊んできました。

幸せだ〜〜(^▽^)

これ、英語の授業とかで取り入れたら絶対頭に入りやすいよ。


アメリカのアマゾンを覗いてみると、あるある!『ホスト部』のコミックスが♪

読者が書き込むレビューには“日本でのホストとは”なんて解説もしてくれていたり。

評価も4.5星から5ッ星なんて、やっぱりアメリカのマンガファンが読んでも面白いんでしょうね。

注目は、表紙画像の下の部分。

利用者がアニメ版の画像を紹介してるんですね。

こうするとより一層キャラが身近に感じられるのかも。


これ、第2巻から第5巻までが見あたらなくて、次が第6巻なのですが…もしかしてアメリカのアマゾンでは完売?!

だとしたら凄いなぁ。

読んでみようかなという方は、紀伊國屋書店の新宿南店みたいな外国書籍に力を入れているお店に行けば、多分まだまだあるはず☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『桜蘭高校ホスト部』の英語版コミックス☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる