アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『DEATH NOTE』第2話を観ました

<<   作成日時 : 2006/10/18 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回は予約がうまくいってホッ!

『デスノ』、かなり面白いですね。

実は原作はわざと読んでいないのです。あまり先入観を持ちたくないし、純粋にアニメを楽しみたくて。

主人公・夜神 月(ライト)の声は、環先輩こと宮野真守さん。ドキドキ。

今にも「お〜い、ハルヒ〜〜!♪」と…。 いやいや、大丈夫っす。

もう、宮野さんは全然ライトになりきっていました。

頭脳明晰なために世の中と向き合うのを好まなかったライト。その孤独な心。

リュークを演じる中村獅堂さんも、感じが出てます。

これからきっとライトは“新世界の神”への道を突き進むのでしょうね。

その傍で、リュークが証人として見守っていくんだろうな。

ライトのライバルは天才L(エル)。彼の声は山口勝平さんなのですね。

聴いている時は全く分からなくて、スタッフクレジットで初めて知りました。

うん、上手い。本当に自然に、でも緻密に組み立てたLの演技。

第3話も録画に成功したので楽しみだ〜!!



で。EDのスタッフクレジットで、驚きの発見。

物語を映すような、謎めいたエンディング映像なのですが。

なんと、
絵コンテ・演出・作画は鈴木典光さん、撮影はちゃっぴぃさん!!!!

ちゃっぴぃさんはボンズ撮影部の重鎮で、前番組の『ホスト部』エンディング撮影もされていますし。

さらに鈴木典光さんはマッドハウスの高名なアニメーター。鋼のエンディングを全て担当され、劇場版『シャンバラを征く者』でも、冒頭のハスキソンのシーンを描いていらっしゃる方。

うわわ、このEDだけでも凄いっす!!(@▽@;)

マッドハウスさんの力の入れようが伝わってきますよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#002  「対決」
品質評価 26 / 萌え評価 19 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 148 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/06/12 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『DEATH NOTE』第2話を観ました アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる