アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Dグレ』のオープニングは進化してます☆

<<   作成日時 : 2006/10/12 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今期放送開始のアニメの中で、ダントツのOPとEDを誇る『D.Gray−man』

OPは何回観たことか。 おかげでキャラの名前をネットで調べて頭に入れてしまいました☆

こんなに引き込まれるオープニングは『鋼の錬金術師』以来ですよ。

そこで発見したことが♪

第1話と第2話で、OPの映像がグレードアップしてます〜!!
見つけたポイントは:

その1。千年伯爵が傘の先で地面を叩き、AKUMAが大量出現するシーン。

第1話→千年伯爵の姿にエフェクト(特殊効果)はかかっていない。ポーズは最後まで同じ。

第2話→千年伯爵の姿全体に“光を反射して輝いているような”エフェクトが入り、AKUMAの出現が一段落すると、伯爵は姿勢を少し元に戻します。リアルさが増しました。


その2。この直後、リナリーのブーツの足先がアップになるシーン。

第1話→ブーツにエフェクトが入るのは、脚全体が映ってから。

第2話→足先からすぐに光のエフェクトが入り、ブーツの特殊な力がより強調されています。


その3。リナリーがAKUMAを破壊し、安堵の微笑みを見せた後、異形の者たちが集団で映るシーン。

第1話→全体が暗く、異形の者たちの表情がよく見えない。

第2話→映像の輝度が上がり、それぞれがどんな表情か判りやすくなりました。


気付いただけでも、ざっとこんな感じです。

スタッフの皆さん、気合い入ってますね〜〜!!(*^▽^*)

鋼の時もそうでした。

毎回OPの映像が少しずつ変化していったんですよね。

Dグレも、歌の良さに作画スタッフや監督が「負けられんぞ!」と意気込んでいるんじゃないでしょうか。

これからも目が離せません♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『Dグレ』のオープニングは進化してます☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる