アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月スタートの新アニメを観まくる!

<<   作成日時 : 2006/10/10 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに始まってしまいました。10月が。

この秋にスタートするアニメ作品は、なんかもう凄いです。まさに怒濤のごとく。

その中で、自分で「観るぞ!」と決めたのは全10作品。


『天保異聞 妖奇士』……言わずと知れた土6。『獣王星』を担当したボンズAスタジオの入魂のアニメ。“お風呂屋さん”のシーンも面白かった。かの【必殺仕事人】シリーズの香りがします。「時代劇のアンテナ」を持ってるかどうかで好みが別れると思うけど、私は好きです。會川さんがんばって!

『BLEACH』……大川さんが狩谷 神(かりや じん)役で参加中。今度のOPはスタイリッシュ! 乱菊姐さんに何かが起きそう。 一之瀬…(涙)…うん、がんばった。今はただ、安らかに。

『D.Gray−man』……鋼友達の皆さんに勧められてトライ。原作は読んでいないけど主人公・アレン君の健気な姿がツボ。OPとEDがお気に入り。歌は今季のアニメで一番だと思う。

『DEATH NOTE』……「桜蘭高校ホスト部」の後番組。予約をミスって第1回は見逃してしまった(汗)。

『RED GARDEN』……「ガラスの艦隊」の後番組。このミステリアスな雰囲気が好き。松尾監督がニューヨークへ現地取材を敢行しただけあります。マットなタッチで、変にキラキラしていないところもいいです。

『スーパーロボット大戦OG〜ディバイン・ウォーズ〜』……なぜか偶然観て、直後に「毎週録画」にしました。“妖奇士”で妖艶な江戸元閥さんを演じる三木眞一郎さんが、この作品ではなんと熱血高校生主人公! CGのロボットが、まるで性格を持った人間たちみたいで面白い。

『銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜』……番組表を見て真っ先に予約。999は心の故郷なんです☆ ほのぼのしたムード、超ハイテクなのに円形“松本”レーダーが良い。長く続いてほしいシリーズです。

『武装錬金』……原作は全く未見なのですが、アニメ誌で主人公の表情にビビッと来ました。深夜枠はもったいない面白さ♪ ゴールデン枠でOKだと思う。このまま作画レベルを維持してくれれば。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』……「はためく日章旗」が突然出てきてビックリ。一瞬【竹田イズムへの反動か?!】と思いました(笑)。企画者名には、しっかり竹田Pのお名前があります。スタッフの力の入り具合が凄い。

『少年陰陽師』……関東ではUHF局のみでの放送なんですよね(汗)。録画、がんばりました。DVDレコーダーで「どのチャンネルをどの数字で認識してるか?」を確かめて、毎週手入力。でも、その価値はあります! 千年前の京都が生き生きと描かれていますよ。


今季は、どれも熱気を感じる作品ばかりですね。

楽しめればいいな♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
10月スタートの新アニメを観まくる! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる