アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメディア11月号は「桜蘭祭」

<<   作成日時 : 2006/10/26 14:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメージュを買う時、目に入ってしまった「アニメディア11月号」。

普段はあまり買わないけど、表紙の武藤カズキくん&津村斗貴子さんfrom『武装錬金』で思わずレジへ。

中をめくると、今月はスゴイんです。

まずは【読者が選ぶ期待の新アニメ】。

『D.Gray−man』や『DEATH NOTE』、『武装錬金』が大特集。

『武装錬金』は、アニメージュだと描き下ろしイラストが戦闘シーン中心なのですが、このアニメディアでは“怪我をしてしまったカズキと「やれやれ、困ったわねぇ」と微笑む斗貴子さん”のイラスト。
ほんわかします〜。


次がドキドキ。

やった〜!『桜蘭高校ホスト部』のキャラデザ&総作画監督の高橋久美子さんのインタビュー特集!!!

高橋さん、なんて優しそうなお顔なんでしょう。こちらまで幸せになっちゃいます♪

ご本人の好きな絵のタイプは、昔の東映動画のようなマンガ的な“ほのぼのタイプ”だとか。

『ホスト部』のキャラデザを担当することになった時、葉鳥ビスコさんの華麗なキャラを描くことに自信がなかったけれど、葉鳥さんとの打合せにラフ画を持参したところ、とても喜んでもらえて「よし、がんばろう!」と思ったのだそうです。

机の横には釈由美子さんのポスター、さらに参考用のバラの造花が数本用意してあるんですって。

なるほど〜、ホスト部ではバラがたくさん登場しましたものね☆

制作現場は大変だった『ホスト部』。高橋さんをはじめとするスタッフの皆さんは、あのクオリティをずっと最後まで維持するために、寝る間もなく頑張ったのでした。

でも「編集時の試写でスタッフから笑いがもれたのは、『ホスト部』くらいしか経験がありません」とのこと。

作り手の皆さんが、苦労の中でも楽しんでくださった作品。

本当に有り難うございます!!


アニメディア後半では、【ホスト部最終話のアフレコ潜入レポ】が♪

キャストの方々がバラを抱えてポーズを取ると、これをもとに作画スタッフの石田可奈さんが「キャラに変身〜!」のイラストを描き下ろしてくださってます。
ハルヒや環、鏡夜、光&馨、ハニー先輩、モリ先輩たちが楽しそう!

さらに、みんなのワイワイインタビューも。

お互いにどう思っていたのか、 ぶっちゃけトークがもりだくさんです。

いつもニコニコ、さりげなく気配りしてみんなを元気にしてくれた坂本真綾さん。

面白いネタやアドリブを毎回披露して笑わせてくれた宮野真守さん。

クールなツッコミ役で“黒い鏡夜”そのまま(笑)の松風雅也さん。

関西弁が時々飛び出して、キャストのみんなを引っ張っていってくれる「兄貴」の鈴村健一さん。

優しくてみんなへの気配りを欠かさず、頼りになる藤田圭宣さん。

環(宮野真守さん)のギャグやアドリブを一番喜んでくれた桐井大介さん。

「おかしな大人たち」に囲まれながら、笑顔で成長した齋藤彩夏さん。


キャストの皆さん、本当にありがとうございます〜!!!(^▽^)/











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アニメディア11月号は「桜蘭祭」 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる