アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜蘭高校キャラソン&サントラ後編をゲット!!

<<   作成日時 : 2006/09/05 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと買いました〜! 『桜蘭高校ホスト部』のキャラソン&サントラ後編☆

ジャケットイラストは前編に続いて伊藤嘉之さん。
ハルヒを中心に、みんなが輪になってお昼寝。
うふ、和みます♪

伊藤さんによるホスト部の特徴は、環のヘアスタイルかな。
少〜しふくらんでいるのがミソ。

TVバージョンの「疾走」で始まり、鏡夜(松風雅也さん)の「冷たい夜」
ハルヒの風を受け止めながらも、自分の道を模索する鏡夜くんの切ない想いがじんわりと。
なかなかgood!

続いて常陸院ブラザーズ(鈴村健一さん&藤田圭宣さん)の「僕らのLove Style」
これがかなりツボにきました。
鈴村さんの“何かを企んでるような”甘い声、藤田さんのおとなしめなハイボイスが合うんですね。
リピートして聴いてます。

4曲目はホスト部メンバー総出演の豪華ソング「また明日!」
元気出ますよ!
落ちこんだ時、〔あぁ参ったな〜〕という時、ぜひお耳の友に。
ハルヒの坂本真綾さん、ハニー先輩の齋藤彩夏さんは楽しい合いの手(ツッコミとも)♪
環、鏡夜、モリ先輩、光&馨のおしゃべりと歌が面白いです。
これだけでも“買ってよかった!”と思いました☆


サントラでは、ヅカ部のテーマ「8.Theme for the“Zuka-bu”for orchestra 」が〜!!
これをリピートで聴くとクスッと笑えますね。
紅緒先輩たちの【ロベリア〜〜】が耳に甦ってきて……あはははっっ!

その他にも、「6.桜蘭コンチェルト」(Ouran Concerto・Moderato marciale for oboe,2 horns,violin and string quartet )などの名曲が。
ホクホク☆


桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) [Limited Edition]


桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) [Limited Edition]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
桜蘭高校キャラソン&サントラ後編をゲット!! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる