アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『桜蘭高校ホスト部』最終回〜!!!

<<   作成日時 : 2006/09/29 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

いやはや面白かった☆

『桜蘭高校ホスト部』最終話、「これが俺たちの桜蘭祭」

ネタバレ有りなのでスクロ〜〜ル〜!(^▽^)/

































































直前の25話と最終回の26話は、原作にはないオリジナルストーリー♪

ハルヒが燃える。冷静な仮面を脱ぎ捨てて。

アニメージュのインタビューで五十嵐監督が:
「いつも事態から距離を取っていたハルヒに、真剣になってもらいたかった」
と語っていましたが。

そうか、これだったのか!!

冷たい実の祖母の計略にはまり、フランスの大富豪の三女・エクレール=トネール嬢との婚約を決意してしまった環。

更にあろうことか、「ホスト部を解散する」と。

しかも桜蘭祭が終わると同時に、フランスへ旅立ってしまうという。

追いかけようとする鏡夜たちホスト部のメンバー全員。

けれど、エクレール嬢の差し金で“鳳プライベートポリス”の一団が立ちはだかる。

万事休すかと思われた、その時。

突然颯爽と現れたのは、環に頼まれて鏡夜がフランスから取り寄せた、仮装パレード用のクラシック馬車。

腕っぷしなら誰にも負けないハニー先輩&モリ先輩の活躍で、光&馨&ハルヒは馬車へ。

鏡夜から「あのバカ(環)をたのむ!」と馬車に押し込められたハルヒ。

光が手綱を握り、ハルヒをかばうように守る馨、必死で掴まるハルヒを乗せて、馬車は駆ける。ひたすら駆ける。

光は。
「俺たちを世界へ連れ出してくれたのは殿なんだ。だからハルヒにも会えたし、みんなにも出会えた。なのに、なのに…こんなことで終わってたまるかよ!!」と。

はやる余り、馬車の運転を誤ってカボチャ畑へ転落、右腕を骨折してしまう光。

駈けよる馨。

茫然と見つめるハルヒ。

だが、ハルヒの脳裏に蘭花パパの言葉がよみがえった。

『確かに、世の中には頑張ってもどうしようもないことがある。でもね、だからこそ、頑張らなきゃならない時に、ためらっちゃダメ。』

ハルヒの顔がグッと引き締まる。

背中まであるエクステンションをサッと取り、豪奢なドレスの上着を脱ぎ捨てて。

白いドレス1枚になり、馬車の御者席へと飛び移るハルヒ。

額には汗。瞳は真っ直ぐ前をみつめている。

異変に気付き、馨と光が馬車に走り寄ろうとした、まさにその瞬間。

「ハァッッッ!!!」


大きく手綱を振って、馬車は駆け出す。

行け、ハルヒ。 環をめざして! 本当の自分へ向かって!!!


なんかもう、胸が熱くなりましたよ☆

真っ白なドレスをひるがえし、馬車を激しく操り、環を乗せたエクレール嬢の車に追い付くと
「戻って来てください! みんな、ホスト部が好きなんです! 私も、ホスト部が好きです!」
「みんなが迷惑だなんて、環先輩はホントに馬鹿です…。こんなに長く付き合っていて、冗談と本気の区別もつかないんですか!!」

と絶叫する。

そして、ハルヒは手を差しのべます。 環へと。

これ、冒頭での環のシーンとちょうどコントラストなんですね。

初めて、ハルヒは自分の本当の気持ちと向き合ったんだ。

大切なものは、待っていてはダメ。追いかけて、しっかりと掴まえるもの。

そう、手を伸ばして。自分の気持ちをぶつけて。

環は知る。みんなホスト部を心から愛している。俺がいるべき場所は、ホスト部だ。

も〜〜っ、一服の青春映画ですよ!☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

“クールなだけじゃ、ホントの人生は掴み取れないよ”っていうメッセージ。

ハルヒが意思を持って扉を開いた。このストーリーがたまりません!

ぜひぜひ『ホスト部』続編を観たいです♪♪

環パパと鏡夜パパの、ハルヒを息子の嫁に!とのつばぜり合いも始まったし。

どんどん話が面白くなっていきますよね。

また1話からじっくり観直してみたい。


関係者の皆様、『ホスト部』続編をお願いいたします〜〜!!!!



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『桜蘭高校ホスト部』最終回〜!!! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる