アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の夏!&『この秋スタートの土6』を探る

<<   作成日時 : 2006/08/14 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「BSアニメ夜話」、無事に終わりましたね〜☆

…実は我が家には衛星放送が入ってないんです…。
なので、いろいろなブログをのぞいてみました。

やっぱり“やおい”の話は出なかったんですねf(^-^;)
それはそうだ、だってNHKだもの。

確かに、広島の公開収録ではちょこっと話題にのぼったんです。
岡田斗志夫さんからだったかな、「そういうことも考えて作っていたんだよね?」みたいに。
會川さん、苦笑い。あのコミケの盛況ぶりからすれば、【ちがう】と言ってもさすがにわざとらしいかもね☆

放送は観ることができなかったけど、ナマで収録に参加したから良し!


あ、コミケも凄かったですね♪

ひと頃(水島監督が夫人と出かけ、鋼エリアの猛烈な混雑ぶりに恐怖を感じた2004年冬のコミケ)の熱波は過ぎたものの、サークルさんの数ではガンダムを上回ってます。
劇場版をネタにした作品も多かったかな。
見てまわるだけで楽しかった〜!


そしてそして。

10月スタートの『天保異聞 妖奇士』

公式サイトが完成しました!

キャラクター紹介を見ると、なかなかいいじゃないですか♪

1970年代の小池一夫氏の作品群を思い出します。
当時、私はまだ赤ん坊だったんですが、家族の中にこういった劇画が大好きな人がいたみたいで。
中高生の頃、パラパラめくって読んでいました。
…ふと思ったのが、当時の劇画って、かなり女性の色っぽいシーンが出てくるんですよね。
対象の読者層が、男性に限られてたから。

今度の『妖奇士』は、女性ファンが中心の「土6」。
それはスタッフさんも心得てると思うんです。

だって、主役は藤原啓治さん! 女装するほど美しい同僚に三木眞一郎さん!


これは女性がターゲットですよ!!!


楽しみ〜〜〜!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
鋼の夏!&『この秋スタートの土6』を探る アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる