アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホスト部キャラソンのジャケットは伊藤嘉之さん!

<<   作成日時 : 2006/08/07 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鋼で初めて買った「キャラソン・サントラ」。

というか、鋼まで10年以上アニメから離れていたんです。
もう三十路だし。

そんな私を惹き付けた鋼、大好きだーーっっ!!!O(≧∇≦)O


鋼のキャラクター・デザインを担当した伊藤嘉之さんが、ホスト部にも参加しています。

この 『桜蘭高校ホスト部 キャラソン&サントラ《前編》』 でも、ジャケットイラストを描いていらしゃいますよん♪↓

画像



もうもう、てっきりこの絵は高橋久美子さんだと思いましたよ〜〜☆
違うといえば、キャラの輪郭線が少ーし高橋さんより力強いかな…くらい。
これは鋼ファンなら必見です!

で、中はと言うと。

ホスト部のキング(またの名を「殿」)こと須王 環(すおう たまき)を演じる宮野真守さんがスゴイ!
声がものすごく伸びやかなんです。
ほんとに、ナルシストな環がここにいる!って思える。
プライベートでは役者仲間の方とユニットを組んでいる、という情報に「なるほど〜!」と納得。
必聴です☆

ハニー先輩こと埴之塚 光邦(はにのづか みつくに)の齋藤彩夏さん〔ご本人も高校3年生なんですよね〕は、とにかくキュート。声がコロコロとよく転がっていくんです。
モリ先輩こと銛之塚 崇(もりのづか たかし)の桐井大介さんは、とっても丁寧に歌ってくれてます。その誠実な歌いぶりはまさにモリ先輩!

サントラでは、平野義久さんのメロディアスなオーケストラミュージックが繰り広げられます。
TVのホスト部本放送でも「うまいなぁ」と感じていたのですが、ライナーノートによればジュリアード音楽院出身とのこと。ふむふむ。

後編ではハルヒ(坂本真綾さん)や鏡夜くん(松風雅也さん)、常陸院ブラザーズ(鈴村健一さん&藤田圭宣さん)が歌ってくれそう♪
これも楽しみだ〜〜!


で。 ひそかに感じたのが 『鋼のキャラソンシリーズを意識してるかも?!』 ということ。

なんたって鋼はすごかったですものね。
大佐なんて、初登場でオリコンデイリーランキング9位! 週間チャートでも11位!

バップのホスト部担当者さん、きっと聴きこんでますよ。鋼を。(^-^)b




桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤)



桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ホスト部キャラソンのジャケットは伊藤嘉之さん! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる