アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜蘭のハロウィンは逢坂浩司さんが登場!

<<   作成日時 : 2006/08/30 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『桜蘭高校ホスト部』、観てますよん♪

先週放送(今週だった地域もあり)の「いつかカボチャになる日まで」
最っ高に面白かった!!!

原作では割と初期に登場する【ハロウィンエピソード】が、アニメではなかなか描かれなかったので〔あれ?〕と思っていたのですが。

監督、スタッフの皆さんに乾杯!

本人は全く無自覚なのに、深層心理ではハルヒに惹かれていく常陸院 光くん。
双子の弟・馨くんは、「もし光がハルヒへの恋心を自覚してしまったら…自分はどうしたらいいのだろう…」とひそかに胸を痛める。

そんな常陸院ブラザーズにスポットを当てた、心理ドラマに仕上げてくれました!

もちろん“ハッチャケ肝だめし”もエスカレート♪

これ、絵コンテや作画はメチャクチャ大変だったんじゃないかなぁ。

そしたら、エンディングを見て「おおお〜〜!」
【レイアウト作画監督】という新しいポジションが。

しかもその中に、あの逢坂浩司さんのお名前がっ!!

さらに【原画】スタッフでは、逢坂さんが筆頭にクレジットされてるのです。

やっぱり、御大自ら描いてらしたんですね☆



なんだか、この頃『桜蘭』のDVDを買いたくなってしまいました。
毎週録画して残してるから、いいや…と思ってたのですが。

あの華麗なパフォーマンス。軽やかな動き。絶妙な絵コンテ。至高のカット。

今後、ここまでハイレベルなアニメは二度と現れないんじゃないだろうか。

永久保存版として、お金を出して買おうかな。マジで。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
桜蘭のハロウィンは逢坂浩司さんが登場! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる