アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS “ちびロイ”たちを掘り下げてみる。

<<   作成日時 : 2006/04/07 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一度これにハマると抜け出せません(苦笑)。
わずか数分間にスタッフの皆さんの情熱がてんこ盛り!

ちびロイとちびブレダが対戦していたゲームは、鋼のアルケミックカードバトル
私も集めましたよ〜。大佐やエドのエッチング加工スーパーレアカードが欲しくて。
最後のシリーズに入っているアルのSRカードを除けば、ほぼコンプしたかな。
実際にゲームはしないのですが、並べて見ているだけで楽しいんです。
なるほど、遊ぶ時はこんな感じなのか〜。ふむふむ。

真剣な瞳のちびロイ。かわいい…。

友人に教えてもらったのでよーく見ると、ちびブレダが出したカードは「エド」のバトルカードなのですよ。
ちびロイはこれに負けてしまうわけです。
やっぱり大佐はエドに弱いのね♪
盛大なため息をついて、劇画風の大きな涙をポロポロこぼすロイ。
作画された方の愛を見ました☆

この画面には、ちびハボックとファルマンもいるのに、フュリーがいないんですよね。
なぜ?

ちびロイ達が、エドの知っている大佐たちの“転生した姿”だとしたら。
…もしかして、フュリーは鋼世界でまだ元気に暮らしているのかも。
今年100歳のエドと8歳の差とすれば、彼は108歳前後。
のんびりした性格だし、今では悠々自適な生活環境だったりして。
だから、なのかな。

そう考えると、大佐やブレダ、ハボック、ファルマン達はすでに亡くなっている…。

でも、きっと精一杯、人生を全うしてくれたと思います。
せつないけど、また今の東京にこの4人が転生してくれたのだとしたら嬉しいですよね。
区部の商店街のおもちゃ屋さんの前で、またロイ達に逢えるかも知れない。
元気に育って、今度こそ、心穏やかな人生を歩んでいってほしいと思います。

卒業式や入学式に駆け付けてあげたいな♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
“ちびロイ”たちを掘り下げてみる。 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる