アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜矢崎さん大好きだー!! の宴会篇〜

<<   作成日時 : 2006/04/05 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やって来ました「宴会篇」。

ここからネタバレGO!












思わず吹き出しました。アニメ誌などで部分的には知っていたけど、やっぱり可笑しくって。

キャラが弾けてるのはもちろん、声優の皆さんがすっごく楽しんで演じていますよね。

中尉にやり込められる大佐。一番の黒幕の中尉。思わずリアルになっちゃうエド。ハイデ君に成り代わってエドに突っ込むアル。なぜかカワイコちゃんのエンヴィー。

『声優アニメディア』で大川さんが語っていたのが「とにかく懐かしくて、みんなで楽しく演じた」ということだったのですが、観てナットク。
同窓会のようなノリノリの雰囲気だったんでしょうね。

エンヴィーの山口さんは、本当にご本人があんな感じなのですよ♪
舞台挨拶で生のご本人を観た時、“低い声なんだけど人柄がとっても可愛い方”だと思いました。
今回も脚本を書かれた會川さんは、これを活かさない手はない、と考えたのかも。
あ、ちなみに「三陽五郎」の名前は會川さんのペンネームです。

一番嬉しかったのは、大佐がしっかり活躍したこと☆
もう大川さん、生き生きしてる!
ほんとに“ヘタレ”た声がお上手ですよね。
プレミアツアー映像の「あ、あぁ…」と四つん這いで去っていく時もよく感じが出てましたし。

中尉からボコンボコンに言われて溶解していく姿。
そんな大佐も大好きです。

果たして大佐は、監督や會川さんみたいに、あの後グラトニーに食べられちゃったのかしら。
「何をするっっ?!」という悲鳴が聞こえたような…。
きっと美味しかったに違いない!



鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
〜矢崎さん大好きだー!! の宴会篇〜 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる