アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ファンロード』5月号を買いました。シュミ特は鋼!

<<   作成日時 : 2006/04/20 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

15日発売なので、もう売り切れてるかも…とドキドキしながら本屋さんへ。
ありました〜〜! 『ファンロード』5月号。

表紙はこちら。↓ ミュンヘンエドです♪

画像


マンガファンを中心とした読者からの投稿が主体の『ファンロード』。
毎回、人気の作品を取り上げて“面白いツッコミのハガキ”や“キャラのイラスト”を募集、数ページにわたり掲載しています。
それが「趣味の特集」、愛称は【シュミ特】。

投稿した方のハガキによれば、鋼のシュミ特は今号で7度目とのこと。

昨年夏のシャンバラ公開時には、劇場版メインイラスト第3弾がド〜ンと表紙になりましたね。
あれは感動!でしたよ☆

中をめくると、鋼OVAについてカラー写真入りでしっかり紹介してくれています。
しかも「『最新の』DVD」と。
“最後の”DVD、ではないところが嬉しかったです。
本当に、またOVAを作ってほしい…。

シュミ特は投稿された鋼のイラストがいっぱい!
どれも上手です。
さすが、ここから何人ものプロ作家さんたちが巣立ったのも納得。

読者からの劇場版へのコメントが楽しい。
1月中旬〜2月初め頃にハガキを募集した模様で、ほとんどの人がDVDを観て再確認してくれたみたいですね。
ただ、「投稿している人=毎号買っている人=マンガファン=かなりの確率で原作派」となってしまうので、アニメ鋼や劇場版へは辛口のツッコミも結構あります。

まぁ、ね。原作スキーさんからの批判はこれからも付いて回るでしょう。
どうアニメ化しても不満は出るだろうし。


でも、私はアニメ鋼とシャンバラ、そして鋼OVAが好き!!


これは一生変わらないと思う。

このブログを見てくださる方は、アニ鋼を愛してくださっているのではないかしら…と、秘かに想像しております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『ファンロード』5月号を買いました。シュミ特は鋼! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる