アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アニメージュ』5月号を買いました

<<   作成日時 : 2006/04/18 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おととい、書店にて『アニメージュ』5月号をゲット。
目的は2つ。

その1:「大佐はキャラ人気投票で何位か?」

その2:「来月の【アニメグランプリ】で鋼はどうなるか?」

家に帰って、まず巻末からめくる。

キャラ人気投票は…

やった〜〜〜!! 大佐が17位に再浮上っっ!!!おめでとう大佐!!!
一時はランク外まで下がっていたので凄く嬉しい。
OVA効果が出た模様です♪♪

20位以上は顔写真(というのかな)入りなので、今回は大佐もバッチリ。
ヒューズさんと酒場で飲みながら、ふと真剣な表情になった大佐です。

投票ハガキは17日必着なので、急いで書いて出しました。
もちろん大佐に1票。

今月のエドは4位に踏みとどまる。ホントに強いなあぁ、エド。

記事本文には、鋼はほとんどなし。投稿ページに1作品のみ。
まぁ…仕方ない、です。
日本のアニメ誌にとって、作品はあくまでも生鮮食品。
4月スタートの新番組で埋まるのは当然と云えば当然。

ビバップ劇場版でハマりかけ、鋼で大好きになったボンズ。
『獣王星』『桜欄高校ホスト部』について見開き2ページずつ載っています。

問題は、来月のアニメグランプリ。
次号紹介のコーナーで、シャンバラのエドが!

グランプリ投票で人気上位と思しき「マ王」「種デス」と同じ大きな扱い。

で、次回の付録は…
●グランプリ受賞作品のイラストを使ったもの
●種デスのキャラデザ・平井久司さんのイラスト集告知
の2種類が付くそうなのですが。

*おそらく、シャンバラと種デスが激しくグランプリを争ったものと思われる。
*付録が両方とも種デスだと、バランス的にちょっとまずい。

と予想し、ズバリ 『グランプリはシャンバラだ!!』

票の集計はかなりシビア。昨年のグランプリ・サブタイトル部門は1票差で鋼が種を下しました。
鋼を愛する身として嬉しい驚きだった記憶があるんです。

アニメイトの店頭商品やファンの数、ブランド力で言えば種デスが勝ちそうだけど。

鋼シャンバラが10代の心をどれだけ掴んだか。


期待してますっっ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『アニメージュ』5月号を買いました アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる