アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS エドが住んでいる『あの街』へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2006/04/17 14:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

百聞は一見にしかず。
思い立ったら即行動。

子エドや子ロイたちが…いっぱい…!!
そんな想像を胸に東京・府中市へ行ってきました。

京王線府中駅前は再開発が終わったばかり。明るく綺麗なムード。

駅とデッキで直結した商業ビル「クルル」5階・6階には、子エドたちが横目に見て走った映画館のモデル『TOHOシネマズ府中』がっっ!
昨年春完成。東宝チェーンなのですが、地元市民である水島監督の希望で鋼を上映してくれました。
8月の舞台挨拶では、監督ったら本当に嬉しそうでしたよ♪


画像



そしてそして。何か面白いものはないかな〜、とビルの回りをブラブラ歩いていくと…
そこには子エドと子アルが手パン錬成をしたマンホール!!
これ、府中のシンボル“大通りのけやき並木”がモチーフみたいです。
いや〜、実物を見ることができて幸せ!

画像



さらに、TOHOシネマズ府中と道路を挟んで真ん前には。
ロイ少年や子ブレダたちが遊んでいたおもちゃ屋さん〜〜!!

画像


かなり歴史のあるお店らしい。
きっと水島監督も子どもの頃遊びに来たのでしょう。

画像


お店の中はプラモデルやカード類がいっぱい。
外に出るとガシャポンがずらり。圧巻です。

画像



子ロイたちが座っていたベンチの辺り。↓

画像



今、少子化で“おもちゃ屋さん”は大変だと思います。
お店のおじさん、子ロイたちのためにも、頑張ってください!

鋼ファンの皆さま、東京へ遊びに来た時は「エドの住む街・府中」へ、ぜひ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エドが住んでいる『あの街』へ行ってきました! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる