アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今秋、水島監督と會川さんのコンビが帰ってくる!!

<<   作成日時 : 2006/04/11 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

黄金のコンビ。
この言葉はこの2人のためにある。と思う。

鋼の興奮、再び。

この秋、アニメ新番組『大江戸ロケット』がスタートするとのこと。
しかも舞台はエド!じゃなくて江戸!

ほほほんとに花のお江戸のアニメになるんでしょうか?!
時代劇スキーなので大歓迎です、はい。

原作は中嶋かずき氏。本来は舞台作品で、劇団☆新感線が2001年に上演しています。
キャラクターデザインは吉松孝博氏。制作はマッドハウス。

そして監督は我らが水島監督、脚本は會川さん〜〜!!!!

時は江戸時代。ヒロインを助けるため、花火師達がロケットを打ち上げようとする型破りな物語。

原作の中嶋かずき氏のインタビューを発見。ここで読めます。
よくよく見ると、宇宙開発事業団のサイトですね。
写真では役者さん達が着物姿ですし。
これは面白いかも。

宇宙。ロケット。ヒロインを助けたい。
ここまでくれば、ハイデリヒとエド、そして優しく見守る大佐やアルたちの物語だっっ!(違)

…本当は、鋼の続編を観たい、というのが本音です。
あるいは外伝でも。
とにかく鋼を。

無理、なんですよね。当分の間は。

監督の「10年後くらいに、“リユニオン”の形で鋼がまた作られるかもしれないけど」との言葉に期待でいっぱいです。

気長に待ちます。

いつか鋼をまた制作してください!!!

アニメと劇場版のメンバーで!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『大江戸ロケット』TVアニメ化?
咳がなかなか治らないと思ってたら、ついに発熱・ダウンです。 『惰性!もぉやだ!』... ...続きを見る
::: The Akashic Reco...
2006/06/28 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今秋、水島監督と會川さんのコンビが帰ってくる!! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる